· 

エコサーモ1000設置

寒川町のK様のお宅へ

K様の奥様はネットでいろんなペレットストーブをご検討されて最終的にエコサーモにお決め頂きました。本当にありがとうございます。お部屋も色々リホーム中でしたがなんとか2時間ほどで完了いたしました。蓄熱タイプの床暖房も設置されたようで窓もペアガラスになっていました。今年の冬は窓を開けないとのぼせるくらい暖かいお部屋になると思います。また煙突は弊社最新オリジナルの「サイクロンHEX」でクリーンな排気を実現しました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    村松 (木曜日, 14 7月 2022 14:03)

    初めまして。「サイクロンHEX」の簡易化した物の横展開は検討されてないでしょうか?

    世はアウトドアブーム、キャンプ場や庭先で小さな薪ストーブやペレットストーブが流行りです。

    ところが、黎明期に有りがちなトラブルも利用者を悩ましている現状です。貴社にとってそこに商機(私共利用者には好機)があると思われます。

    例えば、「火の粉でテントに穴が開く」、「庭で小さなストーブにほんの少しの煤煙処理機能が欲しい」など。

    これらの解決に貴社技術が活かせるのではないかと思います。群雄割拠のアウトドアメーカーの中から、興味を示してくれそうな所に一度相談頂ければ、嬉しいところです。益がもし生まれるようなら、ぜひご検討ください。

  • #2

    ユーロストーブ (木曜日, 14 7月 2022 15:59)

    村松様
    貴重なご意見ありがとうございます。「サイクロンHEX」を可能にしたのは、弊社のペレットストーブには強制的に排気する排気ファンが装着されておりますので、サイクロンを生み出し尚且つ排気する事が出来るためです。
    電気を使わないアウトドア用の薪ストーブやペレットストーブの場合ですとバッテリーで稼働する外付けの排気ファンが必要になるかと思います。残念ながら現在のところ開発の予定はございません。
    アウトドア用ストーブのもう一つの悩みとして強風時にテント内に煙が逆流することは経験ございませんでしょうか。こちらに関しては「ドラクリ」とうい煙突トップをつける事で
    解決できます。本サイトの下記ページをご参照頂けると幸いです。
    https://www.pellet-stove.jp/煙突-排気管-排気筒/ドラクリ/
    今後ともお気づきの点やご要望がございましたらご遠慮なくお問い合わせ下さい。